徒然旅行記

お酒が大好きな現役京大生による主に旅行についての情報まとめです。

タイ旅行

2018年11月にいったタイ旅行の覚書。



すべて自分で手配。

航空会社 中国国際航空
宿 booking.comで安宿探し、予約


すべてで80000円に収まった。(3泊5日)


帰りのトランジットで空港泊があったがとても寒かった。
中国国際航空利用者は元も持っていくと便利だと思う。わたしは円しか持ってなくてクレカも使えるとこ少なくて困った。



タイ現地での出費は30000円。
かなり飲み食いで豪遊したけど余る勢いだった。
豪遊、といっても安くて美味しいの好きなだけ、という意味だが。




観光も主要なとこは全部回ったし、象にも乗ったし🐘、トゥクトゥクにも乗った。



ぼったくりはたしかにあった。
気を付けていれば問題ない程度。



ルーフトップバーは行くべき。日本にはないお得感。




タバコはコンビニで普通に買えた。
M&L。吸えなくない味。(普段はアメスピ大好き人間)





イクラトン祭りやってた。
なかなか楽しかった。
安いクラトンいくらでも売ってるから焦って買わなくていいと思う。




以上。