徒然旅行記

お酒が大好きな現役京大生による主に旅行についての情報まとめです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

女ひとり旅で宿をとるときのポイント3つ

1ヶ月ヨーロッパをひとり旅し、その間とりあえず安い宿、と思い宿をとってました。 その結果学んだ宿選びのポイントをまとめます。 ①宿の評価は過ごしやすさに直結してることが多い 一番に思い付くのがこれ。宿の評価大事。 わたしはBooking.comを利用して…

ヨーロッパ周遊で飛行機を利用するときの注意点

一か月ひとりでヨーロッパを周遊したとき、大きな移動には飛行機を利用しました。 LCCを利用すると安く移動できるうえ時間も電車よりかからない、との判断のもとでした。 だけど実際利用してみると一概にそうとは言えないことが分かったのでまとめておきます…

ユーレイルパスについて。

ヨーロッパ鉄道旅を考えるなら耳にするであろうユーレイルパス。 わたしはそれの2ヶ月フレキシーを利用しました。 そこで利用に当たって非常に便利だと思ったのでそれについて。 まず、ドイツ中心に旅行したんですがドイツのSバーンも乗り放題になる。 ち…

ヨーロッパを1ヶ月ひとり旅行して思ったこと。

大学3年生の春休みに就活とかしたくなくて海外逃亡した1ヶ月。 そこで気がついたこと、思ったことについて。 まずビーチサンダルは必要。 わたしはケチって持っていかなかったし現地でも買わなかったんだけどまじでビーサン偉大。 お風呂上がりはもちろん、…

1ヶ月ヨーロッパひとり旅出費

1ヶ月のヨーロッパ旅行にかかった出費について。 ヨーロッパ、といってもドイツを中心にイタリア、フランス、イギリス、オランダ、ベルギーだけ行きました。 合計約23都市をまわったことになります。 それらにかかった費用について。概略を載せようと思いま…

ドイツでのアクシデント

只今旅行3週間目です。 その間に飛行機に5回乗りました。 その間で気を付けた方がいいな、と思ったことを空港別にまとめていきます。 とりあえずヒースロー空港(イギリス、ロンドン)について。 イギリス ヒースロー空港 ・表示が英語なのでわかりやすい。…